トップページ > 演奏家登録を引き続き進めていきます

演奏家登録を引き続き進めていきます


 中部地本では演奏家登録を随時受け付けています。登録いただいた方で教育向けの具体的なプログラムをお持ちの方には、中部地本が団体加入しているANETのアーティストバンクへの登録も行います(1件500円の登録料は地本が負担します)。アーティストバンクには年間で20件ほどの問合せ(教育委員会や、学校、生涯教育施設など)がありますので、個人で加入していなくてもこのアーティストバンクに登録をすることが出来ます。多くの会員の登録をお願いします。ジャンル・得意技・編成等をご登録下さい。


ANETのアーティストバンク登録にあたって必要な項目を示します。
(○印がアーティストバンクHPに公開、●印はHPでの公開・非公開の選択)

○ジャンル:「音楽」と表示します
○登録会員名(団体会員名も表示します)
●電話番号
●Fax番号
●メールアドレス
●ホームページ
ホームページでの公開はされませんが「住所または連絡先」「活動歴・経歴・指導歴など」の項目が必要です。

アーティストバンクの、学校教育や生涯学習を対象としている性格上、教授(指導・講演)概要・内容・条件などの項目が必要です。

○タイトル(プラン概要)
○具体的な内容説明
○対象者(生涯学習・学校教育・どちらにも対応の3つから選択)
HPに公開されない項目として「講師料(時間、回数などと合わせて希望を具体的に)」「教材の要不要、その他」が必要事項になります。


 アーティストバンクのシステムとしては、依頼者からANET事務局に照会依頼があった場合は、登録されている項目(HP非公開分も含む)がメールまたはFaxで依頼者に渡り、その個人情報を元に依頼者から直接打診の連絡が来ます。連絡先を公開されている場合は依頼者から直接打診の連絡が来ます。それを受けて、個々に日程、講師料を相談して決定してください。確定したら、地本にご連絡いただければANET事務局に連絡いたします。

こちらから登録メールフォームが開きます

 開いたフォームの本文の項目に沿って記入送信してください。ユニオン中部地本に届きます。
 本文の中の、○印はアーティストバンクホームページに公開、●印はホームページでの公開・非公開を選択、★はホームページ非公開の項目です。
 すみません、本文には適宜改行を入れて送信してください。


「日本音楽家ユニオン中部地方本部通信」に戻る


−日本音楽家ユニオン中部地方本部−
〒462-0828 名古屋市北区東水切町2-18 ふなきプロ内
Tel. 052-982-2861 Fax. 020-4624-9728 E.mail:chubu@muj.or.jp